パズドラコンボ銀行

パズドラのパズルの揃え方を解説しています。銀行という名前ですが、銀行は全く関係ありませんw


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五色消しせよ!続き

このドロップで5色消しせよ!という前回からの続きです。


image_20130727215737.jpg


では、結果から行きたいと思います。


もしまだ考えてない方は考えてみてください。








image_20130727215739.jpg


大成功!!


では解説にまいりましょう。


まず、パッと見たところ、はとても多く後ほど考えれば何とかなりそうです。


しかし、困るのは黄色
この三色は基本の型にも当てはまらず、バラバラに存在…


こういう時、使うのはクルクル移動です。(詳細はパズドラコンボ塾中級を見てください。 )


バラバラに存在するドロップをかき集めてくるわけです。しかし、クルクル移動のデメリットは時間がかかるということでした。三色も丁寧に揃えてる時間はありません。


というわけで使うのが中抜きです。


つまり、落ちてくるドロップを予想するわけです。


右半分を見てください。


image_20130727223454.jpg


黄色の上にドロップが一つずつ、下に二つずつ存在しますね。
また、の2、1の型が見れます。しかも、を持ってスタートできます!
をもつと、最後に持ったドロップで三つ揃えやすい)


これを使いましょう。


目標はこれ!


image_20130727223456.jpg


黄色が揃うようにクルクル移動させます。三つ同時にできますね。


こうすると


image_20130727223457.jpg


こうなって、


image_20130727224543.jpg


もういちどクルクル移動すると、


image_20130727224544.jpg


こうなります!


image_20130727224546.jpg


なんと、奇跡的にも揃えることができました!!!やはり、数の多いドロップは何だかんだ、どうにかなります。


のこりは左半分でを揃えるだけで完成。


image_20130727215739.jpg


結果だけみると、もう二連鎖できそうですが、忘れてはいけないのは、クルクル移動のデメリット!


時間がかかる


とうことです。欲が出て、もう一連鎖と考えて、失敗しては本末転倒。


難しいものを解いた時こそ、確実にいきましょう。


みなさんはどうでしたか?


つぎもお楽しみに!
[ 2013/07/28 12:05 ] パズドラ | TB(0) | CM(1)

五色消しせよ!

久々の更新です。なかなか思うように時間がとれていませんが、見ていてくれる人がいる限り頑張って更新して行きます!


さて、光の戦国龍の地獄級にきています。
順調にボスまでたどり着き、HPを削りましたが、回復ドロップを変換で消費してしまいました。


残り2ターンで倒し切るしか道はありません。


そこで出てきたのがこのドロップ!

image_20130727215737.jpg


倒し切るにはここで五色消しをするしかありません。


バラバラに散りばったドロップたち、、、


皆さんならどうしますか?





続く!
[ 2013/07/27 22:00 ] パズドラ | TB(0) | CM(0)
プロフィール
コンボの基礎
こちらを実践形式で、説明しています!
銀行、口座と講座をかけていますw

pazudoracombo

Author:pazudoracombo

スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック


